--------(--)


2008-12-04(Thu)

(; Д)゚ ゚

ふと・・・。何気なく新聞のTV欄をみていると・・・orz


(;´OωO)・・・


























1204.jpg








にんげん(終)










(;´Д`)のっのっぽさん・・・。




タイトル略しすぎです(*ノωノ)
2008-11-28(Fri)

ひっかかる・・・

風神です。


化け猫長屋。の短編小説が更新されたと聞いて

フフフン♪と読んでいたのですけどね




何気に「プロフィールも更新しました」というお知らせもあったので



覗いてみました。





そこには、「ソロでの討伐リスト」というのがあり
裸で討伐したもの、装備ありで討伐したもののリストがありました。



ふと下のほうをみると・・・



レア敵


をを!なんだろ?

o(@^◇^@)oワクワク



黄金軍団 : ALL討伐♪

魔法師 : 討伐♪

福袋 : 裸で討伐♪

つきうさぎ : 裸で討伐♪



ゆんゆん :



Σ(゜ロ゜;)



ばってんさん : 裸で討伐♪ (セクハラじゃないよ! 涙)


Σ(゚Д゚ υ)




いつのまにかレアモンスになってたとです(((( ;゜゜)))ガクガクブルブル


討伐♪印つかないよう、PK鯖にいかないようにします(ノ)(ヾ)(ぁ

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2008-11-20(Thu)

あと一歩!



身長176~7程度。

体重60台前半程度。



そんな駄猫ですが、

社内健康診断で“高脂血症”と診断されました(ノД`)


近くの内科にいったところ、

毎日の有酸素運動と、

食事量を減らすことが大切!


まずは体重を減らすことだ、と。


あの・・・


私、理想体重より少し軽いくらいなんですけど

体重減らして大丈夫なんでしょうか・・・(;´▽`)



まぁ、元々食べることがそんなに好きなタチでもないので、

食事の方は適当に気を付けるとして・・・

メニュー内容を気にしながら、適当に減らしておきます。


そして、運動!


考えてみれば、職場ではあまり動きません。

夏場は大汗かいて走り回る職場ですが、

それ以外は今のところ限りなく運動不足・・・


はて、私がしてる普段の運動って、何だろう?

夜の生活?


とりあえず、自宅から駐車場までが微妙な距離。

徒歩で約10分弱かかります。

往復で20分・・・

まぁ、確かにささやかすぎる運動量ですが・・・


そんなことを思いながら、

高脂血症と

有酸素運動なるものをネットで調べてみました。


ふむふむ・・・


どうやら、運動をしても

最初はまず糖質から消費され、

その後に脂質が燃焼し始めるのだとか。



高脂血症としては脂質を燃やしたいところです。

どのくらいから脂質が燃え始めるんだろう・・・

と思い調べてみると、

どうやら10分ほどしてから脂質が燃え始めるらしい。

累計でなく、連続で10分。


10分・・・


Σ(゚Д゚)


>自宅から駐車場までが
>徒歩で約10分弱かかります。


ジャスト、不適格li|i||l_| ̄|●|||lli|i




なんていうんでしょうか・・・


ホノルルマラソンで後ろの方から走り始め、

スタートラインまでにリタイアした高木ブーみたいな。


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


(以前、ハワイに行ったとき、
ホノルルマラソンの通り沿いのホテルに宿泊したのですが・・・
いや、暑いなんてものじゃないですよ。
熱い。
あんな中で走るなんて、無理無理!(ノД`) )



ジムに通うことも考えたのですが、

調べてみると結構、高いんですよね・・・

大阪にいた頃に近くにあったジムより高い(;´▽`)

※岸和田とか、光明池とかの!


とりあえず、

出勤した日は毎日1時間弱、ウォーキングすることにしてます。


館内で本読みながらウォーキング(ぇ


いや、ほら。

車にも撥ねられないし、

安全だし。


なんとなく目に悪い気はしてますが(汗)、

歩くことだけに1時間使うのは勿体なく思っちゃうので・・・




インドアとアウトドアの壁に挑戦です。
2008-11-19(Wed)

“納得”と“納豆食う”って、発音似てますよね?



子供というのは大人げないので、

「なら、今すぐ○○してみせろよー」

などと、明らかに無理なことを言うものである。

そういえば、逆襲してくるシャアが言っていた。

「ならば、アムロ!

今すぐ全ての人間に英知を授けてみせろ!!」


小学生か、お前は。


シャアも結構、大人げない。


こんばんは、駄猫ですm(_ _)m



いきなりであるが、

“高品質低価格”というものが信用できない。


先日、サプリメントを購入しに行ったところ、

“高品質、低価格”なる文句に出くわしたのである。



なぜだ。



高品質で高価格というのは分かる。

納得だ。

低品質で低価格というのだって私は構わない。

そんなものは選択の自由があればノープロブレムだ。

人それぞれが選んで自分に合う物を買えば良いからである。


だが。


高品質なのに低価格とはどういうことか。


良い物は高く、安い物は質が劣る。

これがスジというものではないだろうか。

それなのに、品質が高い物を安く売るとのたまうか。

スジは守れ、スジは!

いったいどういう了見だ。


論理性が破綻している。

品質が高いから価格が高くても売れる。

品質が低いから安くないと売れない。

これが納得できる論理というものだ。

しかるに、このサプリメントは高品質低価格という。

おかしくないか?

何を企んでやがる、こんちくしょう


営利団体ならば利益を追求しなければならない。

儲けられるのに儲けないというのはおかしいはずだ。

何か騙そうとしているに違いない。


もちろん、世の中には欲の薄い売り手も存在する。

だが、苺や大根とはわけが違うのだ。

片田舎の老夫婦が笑顔で言うのか、

「わたしたちの畑で取れたルテインです!」

そんなはずがない。

コエンザイムQ10を自家栽培している素朴な夫婦などいるものか。

ナイアシンに愛を込めてか。

愛を金で売るバファリンか


と、そんなわけで


私は“高品質低価格”という売り文句を見ると

「信じられるか!」

と思ってしまうのである。






あ。


結局買ったけどぉ、高品質低価格のを~(ナニ


だって・・・

どうせサプリメントなんて疑わしい代物なんだから

安いのしか買わないんだしぃ、

どうせなら高品質って書いてる方が


気分だけでも良いYONE!?


そんな理由で納得して買いました。





信じられないなら買うな。
2008-11-18(Tue)

うぇるかむ、青狸。



職場で労働保険のおりないヤケドをしたいです(謎)。


こんばんは、駄猫ですm(_ _)m




空気を読まないというのは恐ろしい。

いや、もはや強さといっていい。


失恋し、

「彼(彼女)が幸せなら自分は構わない」と言った直後に

横にいた友人から「はい、うそー」と言われ、

「あぁ、そうさ!

あいつめ、僕(あたし)を捨てやがって!!」

と叫び、

相手が地獄に落ちるように神様仏様に祈り、

たたみかけるように職を失い、

あまつさえ半生を振り返って

部屋で独り自己嫌悪に陥っているとき、


机のひきだしが開いて


「ぼくドラえもん~」とか言われたら、


青いタヌキを殺さない自信がない。

さらば、少年の日々。




想像してみて欲しい。


貴方が、

久しぶりのデート。

一週間禁欲したりなんかしちゃって、

で映画を観て食事をした後になって別れを切り出され、

落ち込みまくったその夜、

二人で使った大人のおもちゃを泣きながら洗い直し、

洗ったところで誰に使うんだと思いつつ

それでも捨てることもできずに、

夜が明けるまでテレビの砂嵐を眺めながら、

世界に必要のない自分を自嘲しているときに、


ガラッ。(机のひきだしの音)


「ぼくドラえもん~」




想像してみて欲しい。


貴女が、

つまらないミスでお局さまに当たられ、

つまらないミスもしていないのに職を失い、

つまらないかどうかも分からない理由不明な失恋した上に、

隣りの部屋のワンコに癒され、

そんな後に鏡を見てため息をつき、

もう1センチ、鼻が高かったら・・・

と思いつつ、

ほんとは分かってる、

高くなってもそれに気づくほど誰も自分を見てやしない

そんな渇いた日常の現実、

秘蔵の下着を新品のまま丸めて捨て、

こんなときにインスタント食品で済ませて

布団を頭から被り、

世界で一番不幸な気分に全身全霊、全力でひたっているときに


ガラッ。(机のひきだしの音)


「ぼくドラえもん~」



どう考えてもアウトだろう。


すみやかに、


確実に、


念入りにヤると思う。





結論:

本当に困ったとき、ドラえもんは役に立てない。





自己紹介を省けばいいんじゃ・・・
プロフィール

バッテンバッテン

Author:バッテンバッテン
『MU奇跡の大地』レムリア鯖で活動中の
ギルド【逝ッテミヨウ!!】【-綺羅-】のメンバが、日記やネタを綴っております!
いつでも心に『悪さサイコー!!』

最初から読んでいただけると、ニマニマできるかと思います♪

(  ゚゚ )ノ <悪さサイコー!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
